プログラミング勉強メモ

不真面目 Web プログラマーの勉強メモとか

自己紹介と目標

自己紹介

社員数が片手に収まるか収まらないぐらいの会社で Web プログラマーやってます。 使っている言語は PHP と HTML 、 CSS 、Sass 、JavaScriptJQuery です。 ゲームが大好き過ぎて、自宅でプログラミングの勉強なんてほぼしてないクズです。

目標

「 laravel を使って自分好みのブログサイトを作る」

フレームワークは CakePHP2 を使っているのですが、CakePHP3 にもうそろそろ乗り換えようかなぁと色々調べてたら CakePHP 自体の人気が下がっていてびっくりしました。そして今 PHP でアツいフレームワークは laravel で、転職した先輩も「面接で lalaval についてよく聞かれたから勉強しとけ」とアドバイスをもらったので頑張って laravel 使えるようになりたいなぁと思ったり。

自己紹介でも書きましたが、プログラミング嫌いじゃないですが、それよりもゲームをプレイするのが好きなので本当に家で勉強しないんですよね。何度か「勉強しよう!」と思って本買ったりしてやり始めるのですが、FF15 が発売したりニーアオートマタやゼルダの伝説 BotW が発売されるとそっちに夢中になって 全っ然 勉強しなくなるんですよ(;´Д`)

来年度から転職したいなぁと考えてるくせにコノママジャダメということで勉強のメモや進捗をネットの海に流すようにすれば続くんじゃないだろうかという浅はかな考えではてなブログにアカウント作りました。

こんなクソ野郎ですが、よろしくお願いします。間違ったこと書いてたらバンバンコメントで指摘してくださいm(__)m